花粉の季節

2021.03.15

花粉の季節

皆さんこんにちは!

農大院の古川です!

 

体調の方はいかがですか。

 

だんだんと花粉が辛くなってくる時期になりました。

 

私も花粉症なので、今とても辛いです!!

 

ですので

花粉症の対策をしっかりとしましょう!!

 

 

対策

 

スクをしっかりと着けて、花粉を体内に入れない



今コロナの時期でマスクはしていると思いますが、しっかりとつけましょう

花粉が飛びやすい日を把握する

   前日が雨だったり、気温が高く湿度が低い日、

晴れた日のお昼などに多いです。

 

規則正しい生活をする

花粉症の原因は花粉だけでなく、疲れやストレス、寝不足で免疫力が下がり悪化してしまいます

 

静電気

洋服で、静電気が発生すると花粉を付着してしまうので、気をつけてください

 

花粉症が辛い方、耳つぼがオススメです

 

耳つぼとは?

 

人間の耳には全身のツボが集まっています。

 

耳つぼに金粒というものを使い、刺激して抑えていきます。

ほかにも、ダイエットに効くツボだったり、ストレスを軽減されるツボがあります!

 

ぜひ、興味がある方は試してみてください。

 

 

他に、なにか気になることがあればいつでもご相談ください!

 

 

では

 

 

 



スタッフ 古川 正悟